2017年03月18日

今日も暖かい

これは本格的な春かな。力強い日差しが庭を照らす
五月までに足が歩けるようにリハビリ。第一の目標だ
庭を見ていると良い事が起きそうな気がしてくる。
近年ないことだ、青い山脈 中学の時読んだので五十年前か
あの時の興奮は覚えている、これから新しい人生が開らけるんだ
と思った。私は田舎町の高校生、寺沢新子に会える、東京に行った。
posted by 花蓮 at 10:35| Comment(0) | 季節

2017年01月14日

今朝 窓の外は白銀の世界

昨晩まで雪が無かったのに

今日は20年前の友人が

エアコンの移動にやってきてくれた。

白い粉雪に混じって、室外機のガスを抜く

それが終わると凍える手をストーブであたたためると

室内機の撤去

午後2時まで掛かった

関東なら雪で驚いて

友人とてやって来ない

新潟県人は雪に驚かない

考えようには 良い所だ。

友人はセブンのコーヒーを買ってくると言う

私は今年なってセブン珈琲を飲んだ事が

無かったので嬉しかった。

それで 年商3千万のリフォームの秘密

を教えた。

友人はまだ若い、まだ20年はある

まだ儲からない何でも屋の道を選ぼうとしていた。

2月から方針転換

最初は私が痛む 足を引きずり

現場下見に行かねばなるまい

彼は25年まえ中国でセパレーターの

工場を作った。 9000万円投資した

中國人工場長が 裏切って機械、車など

を転売した、

彼の傷は大きかった

それからまだ回復せずにいる。



庭を見たら 白い雪がまぶい

新潟の雪をこんな目で見たのは

初めてだった、

2017年良い事がありそうな気がする
posted by 花蓮 at 23:09| Comment(1) | 季節