2017年11月21日

新しい歩行き

今までの歩行器が重かったので新型に
取り換え それが今日やってきた。
マシントレーニングもやっているので
来年の春には歩けそうだ。
町も野にも花盛り
京の都に春がきた。
五花街の一つ宮川音頭の一節だ
実は歩けるなら 好きな女と京へ行きたいと思っている。
私の人生にそんな極楽が許されるなら
味わって死にたい
posted by 花蓮 at 16:06| Comment(0) | 日記

2017年11月20日

月曜日がやってきた

月曜 不思議とあたらしい気持ちがするから 永年の習慣はおそろしい。
チュウーブで 祇園宮川音頭を聞き 出発のテーマソングにする
♪ 街も野山も春が来た 京の都に春がきた ♪
 春は宮川〜〜〜
 宮川町 京の五花街の一つである
生きてるうちに一度は行って見たい 一見さんお断りだが
宮川町歌舞練場で良い そこならだれでも入れる 新潟の百姓でも大丈夫だ
来年の春までに歩行訓練をして「みやこおどり」をみたいものだ
女は京より新潟が美しい 新潟から女を連れて 京の舞を見るのだ
妄想はこれくらいにして 今日は昼からリハビリに行く
朝のテレビを見ていたら 自分の特異な物を売ると言うのがあるそうだ
ネットでアイデア次第で売れる
何かヒントがありそうだ。
posted by 花蓮 at 11:07| Comment(0) | 日記

2017年11月17日

きょうは良い日

遂に見つかった。いつも食事を作りに来てくれるヘルパーにふときいた。
「ワードに小説を保管してたんだが消えたんだよ」
もうひとつき以上探している。
彼女はワード全部の検索をかけた。
「湘南モノレール」  ついにみつかった。
嬉しい!!  やっと見つかった
実はけさ掃除をおしていたら 第六章の短編印刷原稿がみつかったのだ。
読み返してみたら なかなか良く書けている。
ますます第一章をみつけなくてはとはあせったのだ
昼過ぎ彼女がやってきたPCなんていじっていなさそうにみえた。ところが
真っ先にワードの検索をかけたのだ。
でてきた
あの懐かしい原稿が 出てきた。
posted by 花蓮 at 17:10| Comment(0) | 日記