2017年08月07日

おおいで しゅんの事

「おおいで しゅん」 彼の名前を10年ぶりに思い出した。
ネットで検索するとまだヒットするらしい、
この男は十年まえ、「中国人と結婚したい」といって
私の前にあらわれた・
せいかくには最後まで「デンワ」である。十年前の事情については
ブログをお読みいただきたい。
なぜ昨日か
九州、京都、東京の人から電話があった。
三人は親戚らしいが、互いに連絡はとっていないらしい。
三人はネット検索で私のブログにたどりついたらしい
現在「この詐欺男は」結婚相談所の女性社長にとりいって
現在あがりこんで酒をくらっているそうだ、
家族が心配して電話あったのだ。
まだ詐欺を続ける男
成人男女の問題で、自己責任であるが
ちょっと心配。
posted by 花蓮 at 10:02| Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
名前はすみませんが伏せさせていただきます。
以前相談させて頂いた被害にあっている者の娘です。突然の連絡でご迷惑をお掛け致しました事
本当に申し訳ありませんでした。 そのほかにも電話をしました我々親戚を代表し お詫びしたいと思います。 その際は、昔の事とは言え、丁寧に対応して頂きました事に本当に感謝しています。

その後、あなた様から教えて頂いた情報を元に、
色々と調べていきまして、警察にも入って頂き
なんとか母からその男を引き離す事には成功しました。現在 母は正気に戻り、事の重大さに気づき
娘としましては見るに見れない状況にあります。

そこで、新しいメール読まさせて頂きました。
現在、その男の正体を探ってはいますが、
なにぶん、全てがウソ、嘘の上にウソなので 調べるのに苦戦しています。 しかし、必ず突き止めてみせます!!
今後このような事が起きないよう、また少しでも情報が欲しく失礼ではありますが、あなた様のこちらのブログに書き加えさせて頂きたいと思いました。

男の名前は「大津 俊/オオツ シュン」です。
私が調べている中で「大津 タカシ」という名前もある領収書にはありました。 以前こちらのブログにもありましたが、 悪事はどうやらずっとこの名前でやり続けているのがわかります。(名前はどうやら本当の様です)
以前、本ブログを見られご連絡された方、または それ以外にもこの男に被害に遭われている方、知り合いに、 又は見たり聞いた事がある方など
情報があればなんでも、どんな情報でも構いません。 ご連絡を頂けないでしょうか?
こんな人を騙す人を そのまま見過ごす訳には参りません!!!
基本的に、以前ブログにある内容と話す事は変わらず、年齢65-75歳位、がたいが良く滑舌がわるく
えらくお酒を飲みます。
この男の住所は、今のところ「長崎市 源1-5-1 源アパート203」と聞いていますが、本当のところはわかりません。(電気料金明細より確認) 自宅電話番号は、かけましたが使われていませんでした。 (095-847-1571)おそらくずっとこの様な事を繰り返していると考えられます。 次の被害が出ない様、どうか 情報提供をお願い致しますm(._.)m

最後にもう一度、あなた様のブログが元で 早く解決ができました。 本当にありがとうございました。
娘連絡先: lovelyasaudrey@gmail.com

Posted by at 2017年08月09日 13:35
Posted by マックス・ at 2017年08月23日 18:25
驚きました。

私は数日前にこの大津俊とメールのやり取りをしていました。
私はわずか五日間程度の出来事でしたが、全てが疑問に感じることばかりでした。

大津俊とは、Mというサイトで知り合いました。
本人の自己紹介では、九州大学出身で、○○重工の重役ということでした。
お嬢さんがいて、ドイツに嫁に行き、港区三田の広いタワーマンションで一人暮らしをしているとのこと。
以前は、そのお嬢さんがフランスに買い付けに行く会社を営んでいたが、今は休業しているので、フランス語を話せるなら生業にしたら良いと、言ってきました。
また、今は広いマンションにひとり住まいで部屋も空いてるから、お金は要らないから上京するなら住んでいいと言って来ました。
知り合って2日目に言われて驚きました。

私自身、○○重工と同じグループ会社にいたことがありますし、三田周辺も詳しいことを伝えると、隠し立てしても仕方ないからという理由で、名前と住所と電話番号を教えてきました。

そして、3日目には電話で話したいと言ってきました。
私は、「今週末まで忙しいので落ち着いてからにして欲しい」と断りました。
スカイプやLINEはやってないとのことでした。
「今は、LINEやスカイプは仕事でも簡単なTVミーティングにも使用したりしますけど?」というと、スルーされました。
私は、このときにも疑問を持ちました。

4日目には、私が地方に住んでいるので、正月に会いに来ると言い出しました。
メールのやり取りの中に、現在私の住むマンションの水漏れ被害についての話題を出した時の反応に疑問を感じました。
大会社の重役の反応とは思えなかったのです。
また、自宅のマンションの改修をした際に、グループ会社の電化と工事を頼んだら、管理会社に頼むよりかなり安くなったという話にも疑問を持ちました。
大きな会社にお勤めの方ならよくお分かりでしょうが、自社製品は、店頭で買ったほうが安いのです。
工事も販売も、社員販売は限定品のみ、カタログでオーダーした製品を安く社員価格で購入することはできません。
大きな会社になればなるほどですよね。

横浜のみなとみらいの土地についても、説明をしていましたが、重役ともあろう方は、こんなことを他人に自慢するだろうか?と、疑問に感じることばかり。

大津俊という名前で検索すると、フェイスブックに名前が2名出てきました。
2名とも、九州大学出身で○○重工という共通点がありました。

大津は、わずか10通にも満たないメールのやり取りだけで、「俊に永久就職しないの?」と、言い出してきました。

電話で話したことも無い、ましてや会った事も無い段階で、この態度は異様な感じがしたので、キッパリとお断りしました。
わずか5日間でしたが、おかしいことだらけでした。

後で気がついたことですが、大津俊はMというサイトに、違う名前でいくつも登録してました。
タワーマンションの写真も送ってきましたが、その写真はいわゆる展示会場のようでした。
よくある、不動産屋さんが乗せている分譲マンションの内装写真のようでした。
光の加減、ディスプレイされた置物に不動産屋の名前が入っていたので、明らかです。

大津俊と書いて「おおつたかし」と読むと、教えてくれましたが、メールの文末に、「shun」と書いたり、「しゅん」と書いたりしてました。

Mというサイトには、ジャージの上下で安い居酒屋で友人と飲んでる写真でした。
○○重工の重役がこんな格好で外出しないだろうと、思いました。
また、「3ヶ月前の写真」というダブルのスーツ姿でサングラスをかけた写真もありました。
あまり仕立ての良くないスーツであることが一目瞭然。
そしてそのネクタイもスーツのシェイプも、「3ヶ月前の写真」にしては、時代遅れ過ぎだと感じました。
写真からは屋台で焼きソバを売ってる人達みたい。。。という印象を受けました。

名前検索して、こちらのサイトにたどり着きました。
不愉快なことになる前にお断りしてよかったと安堵しました。
そして、私以外にも騙されている女性がいるとしたら、大津俊の名前には気をつけてください。

おおつしゅん
おおつたかし
大津俊

何を目的としているのかはわかりませんが、良くない存在であることは確かです。
警鐘として、コメントを書かせていただきました。



Posted by OHJOH at 2017年10月31日 02:41
被害者のものです。
刑務所に入ったり出たりしてるみたいです。
そんな人が、○○重工の重役であるはずもなく、嘘と詐欺で年老いた惨めな人です。
本名は大津俊です。長崎出身 多分昭和23年くらいの生まれです。
仕事もないでしょうし、女にたかって暮らす程度。
懲らしめますので、Mというサイトを教えてください。
俊に永久就職しないの?とかいい歳して気持ち悪いですし、免許もないでしょうし、マンションも持てるはずもありません。
よかったですね。
Posted by at 2017年10月31日 03:16
知り合ったサイトは、
https://jp.match.com/

いくつかのハンドルネームで複数登録してました。
初めてメールを頂いたとき、写真を見ると、スウェットジャージの上下で居酒屋さんにいるショットでした。
「たまたまなのかしら?」と、懐疑的に思ってのスタートでしたが、メールの文章の端々に矛盾を感じる事がありましたし、読み終わった後でいつも腑に落ちないことばかりでした。

写真をこちらに添付できないのが残念ですが、刑務所に出たり入ったりしてそうな風貌でした。

「これが大企業の役員の書く文章?大学の恩師から呼ばれて母校の九州大学で教えて欲しいといわれてる人?定年後もこのまま働くって言ってるけど、すでに61歳の役員ですよね???」
何から何までツジツマが合わなくて、怪しいと感じるのに時間は必要ありませんでした。

名前検索して、こちらのサイトにたどり着き、自分の判断に間違いなかったことに安堵しました。
他の女性たちが犠牲にならないことを祈るばかりです。

Posted by OHJOH at 2017年11月01日 02:21
今日、Mサイトを確認したら、写真がすっかり変わってました。
大津俊はハンドル名さえも変えてました。
皆様、気を付けてくださいませ。

登録名 quattro
61 歳 男性 港区, 東京都, 日本



Posted by at 2017年11月03日 00:03
大津俊の情報
Mサイトに登録している、もうひとつのIDです

ハンドル名:Minato105

61 歳 男性 港区, 東京都, 日本
職業: 技術/コンピューター関係
年収: 751万円〜1000万円
交際歴:死別
子供の有無:はい、でも一緒に住んでいません
体型:がっちり
身長:5'9" (176cm)
喫煙:ときどき吸う
飲酒:適度に飲む

以前は、離婚で登録していましたが、こちらは死別になってます。
航空工学出身を強調したいのか、明らかにインターネットからダウンロードしたような写真を張り付けてます。
ご存知の方なら見たことある有名な写真なので、笑っちゃいました。
IT音痴かもしれません。
そういえば、スカイプもLINEも使い方がよくわからなかったと言ってました。
教えられた住所と電話番号は、コメントされてた被害を受けた方のご自宅。
「104で調べてください」と、本人は言ってましたが、電話番号検索しても大津俊の名前は出てきませんでした。

皆様、気をつけましょう。

Posted by at 2017年11月03日 00:32
大津俊は、刑務所から出所していますから( 確認済み)お金はありません。なので誰かのカードや携帯に依存して暮らすような詐欺の生活です。IDを変えるのもその辺の理由かもしれません。無料会員でメールさえできないと思いますよ。
大津俊、見てるか?このサイト。女性を食い物にするような男は人間のクズだ。もうクズのクズになっているが。
お前の情報を広めて活動できないようにしてやる。
被害者を出さない為に。
お前は、長崎出身、詐欺、傷害、結婚詐欺、カード詐欺で刑務所 運転免許はない 自分ではセンスがいいと思っているようだが30年時代遅れのダサいただの老人。服も買えないでしょう。メガネも老人向け 年齢は68歳 中学卒
訛りもひどく何が東京だ。嘘にも無理があることさえ気がつかない

○○重工の重役に憧れてもお前にはなれるはずもなく、悲しい嘘。マグロ船に乗っていた
職業: 技術/コンピューター関係
年収: 751万円〜1000万円も憧れですか?
もう立派な老人なんだから、シルバー人材で草むしりして真面目にわずかでも稼ぎなさい。
女性からお金を巻き上げるような奴は、お前の母親が天国から見てる。
大津俊、名前を変えても訛りでわかる


Posted by at 2017年12月03日 02:05
他人のことばかり悪評したりするから、女房に逃げらて、子供作りきれないから、他人の男の
子供を産まされるのだよ。
挙句の果てには身体障害者ではないのの?
このおおいでしゅんと言う男から何を詐欺被害を受けたのかよ。
被害を受けたならこんな書き込みしないで警察に被害届けを出しなさいよ。

貴女の逃げられた中国人の女房もスナックしているがあんたの悪口ばかり言っていて評判悪いよブーイングあんたは悪人だよ。
Posted by 山本 勇 at 2017年12月03日 10:21
おおいでしゅんという名前は存在しません。大津俊です。
大津俊は身体障害者?
Posted by at 2017年12月03日 19:23
はい。速攻で警察に告訴します。
まだ刑務所いってください。
大津俊 なれてるでしょ。もう寿命ででれないかもですね。お酒はたくさん召し上がってください。血管にいいです。
Posted by at 2017年12月06日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: