2017年05月04日

南無阿弥陀仏

朝六時 庭で音がする
眠い目をこすりカーテンを開けると水道管の
修理をしてくれたAさんが働いていた。
彼の中国人の妻が新潟に帰ってきているらしい。
うれしくなったAさんは早朝から働き一刻も早く
帰宅して妻との時間を作りたかったのだ、
仕事を「手抜きするかとおもえば、電気グラインダー
を持ち出して石を切ってピッタリな寸法に合わせている。
丁寧な仕事だ。
午後から予期せぬ電話「わたし秋田の山の中にいたのよ」
連休初日彼女に電話したがつながらない。
玉川温泉、硫黄がきつい温泉。腰が悪い彼女は湯治にいっていた。
「わたし今度自分のお店持つの」
うれしそうにいう
 「君は力があるから 成功するよ」
今日は良い事が二つあった、
おまけにヘルパーのs子が規則違反をして
アンパンを4コ買ってきてくれた。
南無阿弥陀仏


posted by 花蓮 at 23:04| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
裏口のドアまた落ちますよ。
電気のメーター見に来たときにかな?
Posted by at 2017年05月06日 07:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: