2016年06月30日

帝国と帝国石油と国家機密

昨日メタンハイドレードについて書いたら

帝国石油の元社員と偶然話す機会があった。

    *

♪ 見よ落下傘 空を飛ぶ〜♪

戦後生まれの団塊世代の私

こんな軍歌を知る訳がない

(空の神兵でした、ユウチュウブにありました)

ネットで調べず、かすかな記憶で書くので

間違いがあるかもしれない。

大東亜戦争の開始時期

オランダ領のブルネイ油田を狙って

帝国陸軍は急襲落下傘部隊を送った。

「パレンバンの勇士」と呼ばれた

油田地帯を制圧した。

石油技術者が集められブルネイ油田

を目指した、しかし時遅く

オランダ軍「は撤退する時、素早く油田を

破壊して去った。そのため日本軍は石油を確保する事

ができなかった。

この石油技術者が帝国石油の社員である

帝国石油は国策会社だった。

わたしが小学生の頃

新潟駅はうらびれた路地の奥にあった

生まれた沼垂(ぬったり)駅の次の終点

沼垂駅は満洲への貨物の集積地

新潟から朝鮮の羅津へ定期船が出た

満蒙開拓団も新潟から出た

戦後広大な田んぼを埋めて

今の新潟駅ができた

駅前に東新潟唯一の帝石ビディング

がそびえ建った。

ビルを見た事が無いわれわれ小学生は

授業時間に行進して見に行った。

今*

何故帝国石油が新潟にビルを建てたかわかった。

新潟の田舎・新津に油田があったのである

中東にくらべれば、おもちゃの油田

しかし、しかし・・・・・元社員は言った

石油バルブの開栓率は8%ですよ!

大半は未使用なのである

高い輸入石油で十分日本経済は廻る

これが国家戦略というものだろうか

昭和天皇がおっしゃった「石油は自前で}

メタンは次の世界大戦の為に温存

田角栄はメタンハイドレードを知っていた

スカイツリーの様なメタンハイドレードの氷柱が

海底にあることはそれも林の様に林立するとは

これは国家機密であった。

この写真はネット上に公開されない

これを先日青山さんは喋ったと

元帝石社員云った。

資源が無い国”

これは数十年の国家戦略だった

スカイツリー程のメタンガスの氷柱が

海底に何十万本も林立するなんて

通算省は資源温存のため公表しなかった。

しかし中国、韓国、北鮮、ロシア

は知ってしまった。

これを狙う。

帝石の元社員は何十年も前から

知っていた。

もうひとつ秘密を明かしたが

口外してくれるなと言う事で 書かない

口外することが、御国為になるかどうか

判断がつかないからだ、

青山さんもやがて知って公開するかも

知れない。

日本もサウジのようなもの

こんな夢のような話は本当だ

われらパレンバンの勇士

その時からメタンハイドレードは林立していたのだ

♪〜見よ落下傘空を飛ぶ〜♪

 

 

 

posted by 花蓮 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月29日

日本国と青山繁晴とメタン

石油の一滴は血の一滴」 

大東亜戦争の時 日本は石油を求めて

南方へ進出した。

その結果は悲惨なものとなった。

「日本は悪い国」 私がうまれた1947年は

もはや戦後、もうGH0占領軍の思想教育は

始まっていた。

その右も左も分らない赤子の私も

七十近い

百田尚樹さんの「カエルの天国」の

ようにアメリカに刷り込まれた

憲法9条、国の交戦権を認めない

青山繁晴さんの松戸駅前の選挙演説

のyou tubueを

今朝見た

”刷り込み”を糾せ”

日本は資源の無い国

これは間違い と彼は言った

メタンの実情を”ちらッ”と聞いた

この70年の霧が晴れて、雲一点も無い

気持ち

”日本よ大丈夫”だ

硫黄島の血も濯がれた

今日本海にメタンの氷柱(スカイツリー程の高さの

)林があるそうだ。

これを溶かせばガスになる。

舞鶴から兵庫県の三田までパイプラインを引く

計画があるそうだ。

帝石の人に聞いた

新潟県は越後平野から上越長野群馬を通って

関東に至る天然ガスパイプラインが既にある。

”資源大国

である

日出ずる国であった。

聖徳太子がおっしゃッたように

私は文系なのでこれから先は

理系におまかせ

青山さんんが砂町銀座を歩く

砂町は大学の初恋の女「山形西高」の彼女が

住む街。

気分晴れやかな日

帝国は死ななかった。

 

 

 

posted by 花蓮 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月22日

青山繁晴・参院選・立候補

大坂梅田駅前の選挙演説第一声を聞いてるうちに

涙が出た。

阿倍総理からの電話、メタンハイドレード、忘れていた北チョン

に略奪された有本さん、いろんな話が出た。

あふれる涙、こころを打ったのだ

これぞ日本男児、

声を上げてPCの前で泣いた

イージス艦は取り返すためにあるのだ

彼はそういった

日本男児の血がむくむくと起こった。

誘拐犯にお願いなんてだめ

 

 

外は梅雨の雨、部屋にはだれも居ない

YOU TUBE はすばらしい

国民は今まで新聞しか媒体を持たなかった

いま自ら インターネットを持っている

 

 

経済、政治、時事問題の時 意見を参考にしていた

というより百パーセント従っていた青山繁晴さんが

自民党から立候補した。

私の大好きな阿倍首相から誘われたのだと思う

が良い事だ。

橋下さんと共にこの日本国

の為に力を尽くしてもらいたい。

百田尚樹さんとかこの傷んだ日本を

優しく支えて下さい。

左翼・朝日・毎日・共産党などの攻撃で

この愛しい国は瀕死の重傷です。

青山さんの正しいを血液を注入して下さい。

いままで投票に行った事がなかったけれど

人生最後の票を青山さんに入れにいきます。

中国人の妻は選挙権がありません

中国共産党政権が崩壊するとき

祭英文さんの支部が出来ているかも

しれません。

その時妻の考えを指導します

中国民衆に一番良い政党ができているばずです

日本と国益が違う時は、話し合いできるでしょう。

青山さんはメタンハイドレードを盛んに言います

日本海には結晶が露頭していると聞きます

国益を考える人ですから、安倍さんと組んで

御国の為になるようにしてくれるとおもいます

年金も御国から貰っています。

日本国は有難い国、この一億の民は

世界に稀に見る民族です

ありがたく大切にしましょう。

 

posted by 花蓮 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記