2016年05月27日

今度のサミット阿倍さんの完全勝利

青山さんの月曜の解説を聞く前に

私の意見を言ってしまおう

今回のサミット・広島方訪問は安倍さんの思い通り

だったろう

おめでとうございます

日本にやっと指導者・政治家らしい人間が

出てきた。

西欧アメリカの指導者に比べて全く

遜色ない むしろ圧倒している

7か国首脳そろって伊勢内宮に連れてった

内宮の神性な雰囲気はキリスト教徒であるから

こそ

荘厳な”神”を感じさせたと思う

だから7か国そろっての財政出動が纏まったのだ

官僚段階ではドイツ・イギリスの反対で

玉虫色の宣言だったそうだ

オバマ大統領をどうやって記念館に導く

かと思っていたらヘリポートからの車が

記念館の前に着いた

あれよあれと言う間に記念館に入って

しまった。

SPが先に入るのだから大統領も

違和感なく入る

被ばくの服や弁当を見たろう

それから献花、アメリカ面子をつぶさない

自然なかたち

被爆者の面談も欲ボケ左翼は排除

気持ち良かった

原爆ドームが見える川岸まで

歩いて

そこに帰途の車が来ていた

大統領もメンツがたって

”日本の段取り”に帰国の便の中で

安堵の胸をなでおろしたろう

阿倍さんの9月プーチンンとの会談を邪魔する事も

ない

北方3島くらいプーチンとまとまるかも

プーチンも阿倍さんの手腕を見ていた

この阿倍の時を逃してはプーチンはお土産を

もらえないと思ったはずだ。

青山繁晴さんこんな見方でいかが??

新潟親爺

posted by 花蓮 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月20日

yahooのgyao動画

例の京大医学部卒の行政書士の友人が

また貴重な知恵を教えてくれた

yahoo/hpのサイドバーにGyaoと言うのが

あってクリックするといっぱい映画があるよ

と教えてくれた

早速その映画をみはじめた私は面白さに

はまってしまった。

韓流・日本映画・漫画は見ないので半分しかない

それでも米画のシリーズものなど

半日は過ごせる

暇人にはありがたい

先日ついに米国映画も見終わって

遂に日本映画に

「江の島プリズム」と言う

本田 翼が主演

彼女が私が書いた鎌倉物語「湘南モノレール」編の舞台

七里ヶ浜高校の生徒で演技

海岸端の七里ヶ浜駅で映画の撮影

十分に七里ヶ浜高校が登場する

ストップモーションで翼の顔を眺める

もう一度生まれ替わったら

翼と恋をしよう

映画の内容は生まれかわりである

男ゆうが10年後にタイムスリップする

私も30年若くスリップ

やりたい女が数人いる

あなたも無料なので今晩見ては如何でしょうか

 

 

posted by 花蓮 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

毎度の話題で失礼します

何を書こうかと逡巡するうちに次々と事件が

発生してまた遅れてしまった。

世の中に気に入らない知事が三人いる

マスゾエ、沖縄かつら、新潟県、

マスゾエはこの金銭問題が発生する以前から

都市外交などと言いながら韓国中国を訪問して

国の為にならぬ余計な事をしていた。

困った事だとこの二年田舎で心配していたら

一気に全国で盛り上がった反対の声

もうここまでくれば立ち上がることも無い

だろう、

あと二人、沖縄かつら知事

昨日アメリカから帰ったらしい

まるで中国共産党の官吏の行動だ・

これに同調する県民と沖縄新聞が

あるらしい。

我那覇真子さんという”傑女”が

立ち上がった。オナガと中国新聞2紙に対して

反対を言ったのだ。

自然発生的に真正「日本人」が現れるものだ

新潟の田舎で朽ち果てようとしている者に

とって心強い。

新潟県知事 これが悪辣

ついこのあいだまで正常に動いていた

原発が定期検査とかで停止した

すかさず知事が難癖つけて

再稼働させないのだ

東電は動かしたくて何十億も掛けて

防波堤を作ったり、消防車を買ったりしている

難癖知事は橋本さんのむこうを張って

有名人になろうとしているのだろうけど

所詮小粒官僚、県民に迷惑かけている。

阿倍首相は傑出した人物だった

この人が居なかったら日本はどうなっていただろう

クネやら金平にめちゃくちゃにされていただろう

阿倍さんありがとう。

テキサス親爺、新潟親爺。

「カエルの天国を」讀みましょう

 

 

 

 

 

 

posted by 花蓮 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記