2015年07月30日

路線バスの旅

 

 

   < 秘蔵 ハルピン銀座に住む マルコちゃん 37才>

   (この子はいわゆる都市の住人 看護師・初婚)

 

いやぁ〜〜面白かった

日本全国  旅してました

嘘です

YOU TUBU  路線バスの旅にはまって

青森 京都 丹後 松本 出雲に

行ってました

太川陽介 蛭子のコンビの掛け合い

に引き込まれ ハラドキドキ 時間を忘れ

昨日寝たのは  午前2時

このところ数日は 夢のなか

昨日は更新しないのに来訪者は600人

プレスが掛かる

また精神病者の男性が現れて

数日間は騙されて つき合わされてしまった

なんだか 茫然自失の昨日まで

路線バス

新宿から新潟萬代橋まで

最後は雪の”くそ越後”を体験

ゲストの田中律子が 東三条駅で

落雷と季節風で傘の骨を折って

きゃ〜きゃ〜言っている

新潟では日常茶飯事だ

二日目 群馬伊香保温泉は 快晴

三国峠の白い雪が青空に眩しい

帰省するとき 何度も味わった

心境だ

天国から J コスター

越後に住んだ者でないと分らない

国境に向かう恐怖

上杉謙信も越えられなかった

冬の三国峠

路線バスは絶対ない

どうするのだ と見ていると

国境越後の貝掛温泉の女将が

田中律子の知人

国境のトンネルを越えて迎えに

来てもらう

チョンボだ

でも目くじら立てる事でもない

冬の新潟は暮れるの早い

氷雨、みぞれの中 白根と言う

陸の孤島みたいな 田んぼの町から

新潟駅行き最終バスがあった

その男は別れた元妻が家に住んで

いるので、中国妻に二階と一階に

同居しても良いかと聞いてきた

<妻妾同居 みたい><それは絶対ダメ>

と私は言った

男は元精神科の看護師

変なラインのやり取りが数日続く

当人60才 、でも20〜30才の美人じゃなきゃダメという

精神病矯正施設時代

刺青を入れたらしい 

写真を送ってくる

まずい

でも一昨日 株のデイトレで200万の利益を出したという

株の腕はセミプロ級

基本的にオリンピック終了までは

日本は上げ相場と男は言う

株の頭はしっかりと見た

私の秘蔵の女性を勧めた

彼女は37才

私を信じて任せてきっている

写真を送ると

(埼玉のMさん あなたの時は居なかった ゴメン)

老けているのでダメ」とライン返事

この言葉が

ミサイルのように突き刺さって

数日間の行き違いが 爆発 した

「23才のぴちぴちした娘であなと

結婚するのは ハルピンの売春宿に

いる娼婦だよ」

「あんたのやってる事は買春だ」

気が付くのが遅すぎた

秘蔵女性や 中国側に迷惑を掛けた

後だった。

重大な不幸は防げたけれど

狂った男にもの言うは

カエルの面にションベン

優しさが無い

幼児期に<両親の激しい喧嘩>

神 以外に治療法を知らない

おらのせいじゃない

隠れ患者の多さに 慄然とする今日のひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by 花蓮 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月29日

妻の痰をすする

posted by 花蓮 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月26日

なぜ 大河 花燃ゆ は面白くないか

今日は日曜日

読者の方も家庭サービスで忙しいのか

アクセス数も少ない

私も休み!

とすねて 休みにしようと思ったけど

休み用の下らない事を書ので

申し訳ありませんが

オヤジの暇つぶしにお付合い下さい。

TBS「天皇の料理番」とNHK「花燃ゆ」と同時期

にやっていた

なぜ同じ大型なのに 違うか

脚本の力の差だろう

吉田松陰の妹

この人物で一年持つだろうか

と年初に思った

案の定 2月頃から視聴率が下がり始める

同じ幕末でも「龍馬伝」 福山雅治は

面白かった

名脚本家の司馬遼太郎さんの

「龍馬が行く」が下地にあったせいだろう

龍馬の江戸千葉道場時代

新聞連載の司馬さんの翌日が楽しみだった

千葉先生の娘と龍馬の掛け合い

胸が”わくわく”した

一方松陰の妹の台詞のなんと

うすっぺらな事か

だから心に残らず、また見る気がしない

「天皇の料理番」 

 俳優がいい

佐藤 健 黒木  華、

これだけで十分だ

NHKは何十人も登場させる

やはり脚本が稚拙なのだろう

主人公と脇役数人で十分

面白いドラマが作れるとTBSが証明したようなものだ

秋口にかけてNHKはますます面白くなくなり

もっとみたい「料理番」は終わった。

<天下万民のため>などと

人間が普段言わない事を

台本から削除することである

人間味を語れ 

秋山徳三が妻の痰をススルような

場面を描け

俺も中国人妻が病気になったら

彼女のをすすってやる

 

posted by 花蓮 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記