2014年07月31日

沖縄県民かく戦えり

どうして連続するのであろうか

左翼に満ち溢れた沖縄には

触れたくないと思っていた。

日教組が日本を貶めて、貶めて

糞まみれになった沖縄

沖縄の新聞

もう沖縄のニュースは聞きたくも無かった。

でも今日の夕方

青山繁晴のザボイスを見ようと

YOUTUBEを開けた。

一番新しい日付の7/30を見た

「太田実司令官の三男云々・・」

と書いてある。

何の事かと見てみる

沖縄戦の海軍側の司令官

大田実少将の事だった

32軍の牛島陸軍中将の摩文仁の丘

の自決は多少知っていた。

海軍側の司令壕が残っているそうだ。

沖縄やグアムは日本軍の悲惨な敗戦の

跡なので今まで行く気がしなかった。

これからも行く事は無いだろう。

ここにも有名な

最後の電文があった。

この夏  硫黄島・沖縄と最後の電文

に付き合わされている。

死者の霊のなせる業か

それなら迎えに来たのか

逝っても良い

日教組・左翼新聞の攻撃に今

日本は弱っている。

せめても生きている私は

こんなミニブログで先達が命を懸けて

護った日本の蘇生のお手伝いをしよう

と思っている。

共産中国に破壊されちゃならねえ

大田少将最後の電文

「(前略) 沖縄県民斯く戦えり 県民に対し

後世特別の御高配を 賜らん事を」

この74高地 二ヶ月余りの奮闘も

本日をもって

終止符を打つものと認む。

願わくば 妻よ 俺が死んだら

日本を選んでくれ

日本は君に悪い事はしない

世界に冠たるガラパゴスの国だから

posted by 花蓮 at 20:17 | TrackBack(0) | 日々の出来事

2014年07月30日

NHK夕どきネットワーク 散るぞ悲しき

一昨日 夕どきネットワークを見ていたら

漫才師の内海圭子さんが出ていた。

彼女は94歳

お目に掛かったのは七年前

彼女の夫は私の高校の同級生N君

結婚当時27歳年上の内海圭子さんは

話題になった。

もっとも先方が有名人、友人は名も無い一般人

ただ若かった

われわれ同級生では

「なんであのお婆さんと」

みんなが言った。

しかし今団塊世代が干からびた梅干し

ようになっているのに

彼は内海さんのマネージャーとして

夫として

全国を飛び回って、生き生きしている。

内海さんの生きがいは若い夫だと

彼女が言っていた。

彼の縁で七年前ある団体の創立20周年行事

に内海さんに来てもらった。

厚い芸の蓄積は圧巻であった。

お蔭で私も面目を保った。

その時彼女が昔のエピソードを

語った。

「私が戦前、関東軍慰問で満洲を訪問して

いるとき、夜ご不浄に立ったんです。

暗い廊下でご不浄を探していると、

暗闇で兵隊さんに会ったんです。

その将校さんは親切にも私を案内して

下さったんです。

翌朝分かったのがその将校さんは

栗林さんと言う方でした。

それが後の硫黄島司令官

栗林忠道中将でした」

失礼ながらその講演内容は

すべて忘れたが、この話だけは

覚えているのである。

栗林司令官が大本営に

送った最後の電文。

国の為 重きツトメを

 果たし 得で

 矢弾 尽き果て

  散るぞ悲しき

posted by 花蓮 at 09:11 | TrackBack(0) | 日々の出来事

2014年07月29日

升添の不始末

升添知事が北京に行ってから

<こいつは拙い事やってる>

と思っていたら

今度は韓国へ用も無いのに

出かけていって、もっと大きな不始末を

仕出かした。

「都民の90%は好意を抱いている」

と京城大学で言ったという。

その数字の逆でしょう。

6千もの抗議メールが都に寄せられた言う。

石原・猪瀬知事の東京オリンピック予算を削って

韓国オリンピックの援助すると言ったそうだ。

<困った男が知事になったものだ>

たしか自民を飛び出して「改革」とか言う

政党を作ったがジリ貧だったはず。

「都」という巨大な組織を私物化しては困る。

<国際結婚ブログでは>言うべきでないかも

しれないが.

*  *
*  *

留学してきている妻の弟が

中国より日本が良いと言いだした

私はこの弟の心を<日本人化>して

御国の為に少しでも役立とうと思っている。

嬉しくなった私は弟が八月里帰りする航空券代

をプレゼントした。 純正日本人になぁ〜〜れ

「永遠の0」を見に妻を連れ出した。

泣いていると

「あなたそんなに悲しいの?」

「そうだ! まともな日本人はみんな悲しいよ」

「私も悲しいよ」

おッ〜〜〜〜そうか」

/

升添を代わりに彼の国へトレードだ!!

彼の国はワンピースの旭日旗を問題にしている。

「これはお宅の味方”左翼新聞”の「朝日新聞」の旗ですよ」

と言ってやりたい。

今年の夏も 甲子園に旭日旗がはためく。

帝国海軍万歳

日中人民帯同

*

朝日さんよ

君の母国じゃ

こんな事は出来ないろう!!

妻がファミレスで席にバッグを置いて

ドリンクバーに行った

慌てて おいらは

「バッグ盗まれるよ」と言ったら

「大丈夫よ ここは日本だから」

///////////ハハハ

posted by 花蓮 at 09:56 | TrackBack(0) | 日々の出来事