2012年06月17日

バラの楽しみかた

P6150058_2

       <起きない妻>

P6150051_7

    <今年も咲いたツルバラ>

今日の日曜日 妻が起きてきてまだ眠たそうにしています

ソファに寝転んでいるので写真を撮ろうとしたら

シーツを顔まで被ってしまいました。

シーツを引っ張ると、噛みつきそうな顔で怒ります

我が家の玄関のにある蔓バラが満開になりました

先般 ブログに載せた大輪のバラが散ったころ

このバラが咲始めます

3センチくらいの小さな花が4,5個まとまって

一輪に見えるように咲いているのです

バラの花も自分の見え方を考えているのではないでしょうか

大輪のバラと一味違って、毎年咲くのを楽しみにしています。

posted by 花蓮 at 09:51 | TrackBack(0) | 日々の出来事

2012年06月11日

健康器具がやってきた

P6110047

:

先日テレビを見ていたら、レッグマジックという足の健康器具の宣伝をやっていました。

この会社の宣伝に引っかかって腹の筋肉のバイブレーターを買ってしまい

1ヶ月ぶるぶるやってみましたが、効果が無いので投げてしまいました

.

<このテレビ放送終了30分以内なら、5000円キャッシュバック>

こんな文句に釣られて電話すると、「お電話番号は

答えると「以前に買って頂いた方ですね

ちょっと良い気持ちになって また注文しましたが

以前の<ぶるぶる>も妻に怒られたのに

どう言い訳しようと「恐怖」が襲ってきた

そのレッグマジックが昨日宅急便で届いたのです

いずれ分かる事なのですが、梱包を押し入れに隠して置きました

あなた これ何なの」

30分も経たないのに もう発見されました。

メイドイン チャイナだよ」 関係ない事 喋って

注意を逸らそうとしましたが そんな事で騙される妻ではありません

馬鹿な事ばかりして」 廻し蹴りが飛んできました

最近は足が弱って ふらふらするんだよ

 

 君も俺が元気な方がいいだろう

健康作戦で 必要な事を訴えます

この作戦は成功したようで

3日以上使うのよ」 

はい必ず 使います」

私も何日続くかわかりません 

あまり疲れないで続きますように

posted by 花蓮 at 13:42 | TrackBack(0) | 健康

2012年06月05日

あんみつの味

P6050044_2

九十歳になる父が何を思ったか、あんみつを買ってきました

それは老舗のあんみつで 見覚えのある包装でした

妻と私に2つ買ってきました

めったに酒を飲まない 私は甘いものには目がありません

早速 私の分を食べてしまうと、残った一つを眺めていました

あなた 食べちゃだめよ

私の意図を察して、妻はさっさと冷蔵庫にしまってしまいました

今朝 冷蔵庫を覗くとまだ残っています

これは 食べないな

いずれ私の口に入ってしまうのだ

そんなわけで机の上に乗せて、写真を撮ってあと数分で食べます。

この世から消えるわけだ

posted by 花蓮 at 10:19 | TrackBack(0) | インポート