2012年05月19日

バラの庭は野菜畑に

P5190005_3

     <我が家の茄子畑>

今年の我が家の小さい庭は様変わりです。

妻がバラを全部抜いて隅の方に植え替えてしまったのです

その代わり茄子とイチゴが植わっています

もっと外れの方は獅子唐です

結婚して今まで遠慮していた妻は「今年は私の思い通りするよ」

というと草むしりを始めました。

母も私も口だけなので、見ているしかありません。

大きなビニール袋4つにもなりました。

そして畝を作り始めたではありませんか

とにかく土いじりなんて嫌いな私は見ているだけ

見る間に茄子をイチゴが植わって畑らしくなりました

収穫も妻には算段があるのでしょう、見たこともない場面に出くわすに違いありません。

posted by 花蓮 at 16:10 | TrackBack(0) | 日々の出来事

2012年05月03日

若者と暮らす日々

Sany0001_3

                <ミニ家庭菜園>

ゴールデンウイークも後半に入りましたね

今年は花の予定がはずれました

いつもならGW期間中まだ咲いている庭の山桜が散ってしまいました

<今日写真を撮ろうとカーテンを開けるともう散っているのです>

全国的に豪雨で屋外の行楽予定は狂ってしまいました

近くの長岡丘陵公園のチューリップを見に行こうかと

思っていましたが家でテレビです。

金持ちの友人はチリのマチュピチュに行きました

日本の天気に関係無く楽しんでいるでしょう

私は(といっても妻がほとんど)家庭菜園の畝を作りました

中国では農業をしていたので上手いものです

私は雑草を捨てる係り、イチゴも3株植えました

キュウリはまだミニポットに入れたまま、

今週末に地植えにすると妻は言っています

六十数年生きてきて自宅に畝を作るのは初めて

これも<若い世代>と暮らさないと、分からない事でした

妻と結婚しなければボ〜と雑草の庭を見ていたでしょう

こんな<若い世代>と一緒に生きる運命に<感謝>の日々です

posted by 花蓮 at 08:18 | TrackBack(0) | 国際結婚体験集