2012年02月29日

二月が終りますね

Sany0014

今年の二月は大雪が一番印象的でした

このブログは全国の人が読んでいるでしょうが

晴天とくに冬の真っ青な青空の太平洋側が羨ましいです

昨日は新潟駅にあるビッグカメラにパソコンを買いに行きました

10年も使っているPCが最近調子が悪くて

もう2回も出張修理を頼みました

おまけに女房が中国のドラマを毎日見ているので

「百度」という日本のyahoo見たいな検索サイトをダウンロードしています

それが真っ先に出てくるので

中国の文字が出ないようにして !」と文句をつけると

もう一つ パソコン買って」 と女房は言い返します

そんなで出来事が積み重なって 買いに行きました

このパソコン 別な電気屋じゃもっと安かったよ

ほんとですか 証明するものありますか

疑う態度に 少しムッとして

じゃ あなた見に行ってくる

いや いいですけど 当店はもっと安くします

お客さんだけ コピー用紙もおまけします

結局ウル覚えの値段を言ったのだけれど 得しちゃった

今年の2月は 新しいパソコンが来て 〆ました

明日から3月 滑らかにブログが書けるかな

posted by 花蓮 at 08:59 | TrackBack(0) | 日々の出来事

2012年02月18日

大雪の中の出来事

Cimg3421

      <床より高く積った雪>

どんどん雪が降って止まりません

きのう福島に配達に行った友人から電話がありました

こっちは晴れだよう」

「今晩の同級会は中止にしょうか また3月に声を掛けるよ

そうしよう 一月も雪で延期だし 2度も珍しいね

こんな会話があるほど 雪が降っています 

昨日は60cmも降りました

そんな中 一昨日の夜 心が温まる出来事が・・

あれ〜 灯油が無い」 母が大きな声をあげました

明日買ってくるよ

わたしはそのまま3階に上がっていきました

そのあと 妻の大きな声がして 

廊下で母と鉢合わせしたらしいのです

1時間もして妻が上がってきました

何してたの?」

灯油 買ってきたの

え〜〜 こんな夜遅く!」

だって お母さん寒いでしょう

雪が降りしきる中 出かけたのです

翌日 母は

あんたが買ってきてくれないのに 嫁さんがするのよ

中国から私を助けに来てくれたんだね

posted by 花蓮 at 08:06 | TrackBack(0) | 国際結婚体験集

2012年02月08日

思いがけない幸せ

Cimg3411

 ♪ 降っても 降ってもまだ降り止まぬ ♪

今日も雪模様です

相談所の前の駐車場では、昨日出版社の社員総出で除雪していました

そこの総務課長さんは<ペンギン>とあだ名(私だけ)が付いた人で

雪の中に昨日たたずんでいました

どうしたの?」

除雪しようか悩んでいるんですよ 今年は少しずつ何回にも

分けて降ったんで除雪しなかったら下の雪が凍っているんですよ

確かに上から10センチはザクザクなんですが、その下はカチンカチンです

社員総出の除雪は失敗でした

今日は朝から「ショベルカー」がやってきました

窓から覗くとペンギンさんが挨拶します

お腹が出てヒョコヒョコ歩く姿はペンギンそっくりです

どんどん” ドアーを叩く音がするので開けるとペンギンさんです

駐車場の除雪が終ったら お宅の前の道路除雪しましょうか

え〜 除雪してくれるの 下が氷で困ってたんだ ありがとう

妻の軽四輪では とても前に進む事が出来なくて

何度も押していたのです。

ガー〜 機械の力で一発で徐雪してしまいました

町内の<私道>は除雪が無く これで<市道>にやっと繋がりました

ペンギンさんは何て親切なんでしょう 

ブログに書くからね〜

新潟のタウン情報誌・コマチの 親切な課長さんです

posted by 花蓮 at 14:01 | TrackBack(0) | 日々の出来事