2011年12月27日

この正月は山本五十六

Dsc04789

<写真は本文と関係ありません ハルピン冬景色>

三年に亘って撮影されたNHK「坂の上の雲」が終りました

余韻を残して

いつまでも輝いた明治はドラマが終っても私の心に沁みる

主人公の「秋山真之」は49歳で亡くなったとドラマでは言っていた

兄の好古は陸軍大将で退官し、故郷松山の私立中学の校長で

晩年を過ごした。

弾丸がビュンビュン飛ぶ中で、酒を飲んだ<豪胆>さは

中学生達にどんな影響を与えたであろう

妻に山本五十六の映画を見にいこうと言ったら

そんな 古い映画見たくない」と言ってプィと横を向いてしまった

こんな日本人もいたんだと 見てほしいんだよ

山本元帥が命を掛けて護った日本は根こそぎアメリカに

破壊されてしまった。

すっかり変わった日本 

妻はこの日本しか知らない

どんな映画?」

妻は興味を少し示しました

今と違った日本人が生きていた時代があったんだ

行ってもいいよ

そソ〜かい ジャ正月に行こう

そんなことで 聯合艦隊司令長官 山本五十六」を見に行く約束をしました

中国◎◎党が勝つか 昔の帝國海軍が勝つか

正月が楽しみです

posted by 花蓮 at 16:45 | TrackBack(0) | 日々の出来事

2011年12月19日

杭州の美女は

Photo

11月14日に公開を予告した杭州の女性が男性を募集しています。

(11月14日ブログ参照)

普段私のブログを読んでいる<独身男性>の方は写真を見て下さい

黒龍江省では最近全く見かけなくなった美人で素直そうな女性です

中国の新幹線のような猛烈な経済発展のスピードは日本に居るとわかりません。

最近ハルピンで流行るもの

ホストクラブです

100元(1500円)払えば、恋人のいない女性はイケメンの男の子と

お酒を飲めるのです。

妻の話によると今度のクリスマスは、イケメンと飲む予定を組んでいる

友達もいるそうです。

妻も中国の変化に驚いています。

花嫁の本場<方正県>には、若い花嫁はいません

みんな結婚してしまったのです。

残っている人は再婚者だけです 後は中国が豊かになったので

中国人男性の経済力に掛ける女性ばかりです。

今日から2週間 この女性にアタックしたい男性を募集します。

テレビに出ても良いくらい 20歳です

普通の経済力をもった、真面目な男性。

今がチャンスです、これ本当です

1991年生まれ、高卒、158cm、48キロ、初婚

男性の年齢は人間力次第で応談可能・・

花蓮HPから

posted by 花蓮 at 16:39 | TrackBack(0) | インポート

2011年12月12日

日帰り温泉の日曜日

Cimg3261

昨日の日曜日は妻が早く起きて リビングの掃除をしていました

あなた 弥彦の日帰り温泉に行こうか

そこは越後平野の真ん中に独立してそびえる弥彦山の

麓にあります

海に近いため お湯はチョッと塩の香りがします

湯量は豊富で源泉掛け流しです

うん 久しぶりだ 行こうか

話はまとまって 昼頃出発です

新潟から車で30分くらいのところにあります

妻は免許をとったばかりなので、標識をみていろんな事を言います

あなた 黄色で進入したよ 止まらなきゃ

なかなかうるさく 自動車学校の教官のようです

温泉に着くと超満員です

外れの山の方にやっと一台だけ空きを見つけました

1時間後に待ち合わせて 早速露天風呂へ

若干塩ぽいですが、木枯らし吹いて氷雨が降る天気には

丁度良く温まります

日本人は温泉だなあ〜 

50畳もある大露天風呂に首までつかって 1年の無事を噛み締めました

妻もとなりの風呂で 山を見上げて日本を感じているだろうか

1時間たって風呂を出ると 妻は先に出てアイスクリームを舐めていました

俺も 珈琲牛乳が欲しい

食堂に行こうか」   「うん が空いた

私はオムライス 妻はうまに麺 「わたし キムチいる

このキムチしいね」 「ここの売店にあったよ

りにってこうか

ああ お腹いっぱいになった 休憩所で寝ていこうか

無料休憩所でごろごろ寝ている人がいっぱいです

二人とも 横になって寝てしまいました

爺さんと若者を周りの人はどう思ったでしょう

寝てしまえば 人がどう思うと関係ない

汗をかいたガウンを着替えて 外は氷雨がひどくなっていましたが

風呂上りの気持の良い車内でした。

posted by 花蓮 at 09:22 | TrackBack(0) | 国際結婚体験集