2011年02月28日

意気揚々の買い物

21
     <新潟NEXT21>

三寒ではないですね 四寒です 今日も冷たい雨が降っています
昨日の日曜日は珍しくバスで中心部の繁華街に遊びにに行きました

新潟市には二つの賑やかな所があり、一つは三越片方は伊勢丹があります
昨日はバスで三越に行って、歩いて信濃川を渡り伊勢丹あたりを散歩しました

妻は「わたし ルイビトンを見る」 買うつもりも無いのに良く入って行けます
私は援助交際のオヤジに見えたのかもしれません
店員は私に話しかけます

次に友人がウナギ屋をやっているので、そこで昼飯です
また聞かれます 「あれ 奥さんか?」 そうだよ」

秘伝のたれを掛けたウナギを食べました


ぶらぶら歩いて川を渡ります 川と言っても200Mもある橋です
やがて伊勢丹に着き妻は中へ
わたしは疲れたからミスドで待ってるよ

とさっさと歩いてドーナツを注文
先日 アメリカ人が妻に声を掛けたところです
1時間も待っていると、意気揚々とやってきます
あなた六千円が千円だったのよ」 妻の買い物は上手です。

posted by 花蓮 at 14:05 | TrackBack(0) | 国際結婚体験集

2011年02月26日

朝から掃除

Cimg2596

今日の土曜日は三寒四温の三寒に当たる予定でしたが、朝からいい天気です
薪ストーブを朝から点けているので暖かいです
妻は掃除が大好きなので、中国の鼻歌まじりに掃き掃除を始めました
アメリカのB&Dと言うメーカーの掃除機を買ったのですが
10分で電池が無くなり、吸い込み口もチャチなので使わなくなりました。
<やっぱり メイドインジャパンですね>

妻は料理はあまり上手くないのですが、掃除洗濯は大好きです。
まッ 私もグルメではないので普通の物を食っていれば満足しています。
この間も「ハヤシライス」をスーパーで見かけ、その写真が美味しそう
だったので買ってきました。
妻は鍋のお湯で温めて、そのままご飯の掛けて出しました
あの〜 これはジャガイモとか肉とか入れて作るんだよ
あれ! 判らなかった このままでも美味しいじゃない

その代わり シーツの洗濯は定期的にやるし
私がピーナツを食べた空き袋を見つけて1分以内に片付けないと文句言います
PCの廻りを、私が打っているのに拭き始めます

私は傍観者で綺麗になって行くのを喜んで見るだけです
この方が家庭円満    ハイハイ〜分りました

posted by 花蓮 at 11:36 | TrackBack(0) | 国際結婚体験集

2011年02月24日

またまた食べる話

Cimg2591

一昨日の夕方 母があなた達にOOのとんかつをプレゼントするよ
と言うので妻と三人で行ってきました。
母が何かOOの店員をもめています
手招きするので近寄っていくと 
ひれかつは30分掛ります
と意外な事を言うのです
オーダーでも10分くらいで出てくるに どうしたの
私もムッとして 聞き返します
調理人が新しくて 時間がかかるのです
これは 断っているのだと判りました
社長の判らないところで 従業員はとんでもない事をするものです
母は30分待とうよといいます
だけど母を引っ張って 帰りました

今日 また母が「あなたが帰ってくるの待っていたのよ
お爺ちゃんも昼飯食べてないのよ OOのトンカツ食べに行こうよ

病院から帰ったばかりだし
あの店長に会うのはイヤだなと思ったけど 
両親に引きずられて行きました


ところが感じ良い別な店長です
父は顔見知りらしく 話しかけています
私はしらっぱくれて「調理人さん新しいの?」 
母が止めろいって首を振ります
いえ そうじゃありませんけど

妻は丁度他所へ行っていていけませんでした
今日はOOのとんかつを食べてきた
私の分買ってきた?」
・・・・・・」
忘れていたのでした!
 とっさに焼き鳥を買ったの思いだして
焼き鳥買ってきたよ」 
私は夕食の焼き鳥は食べませんでした

posted by 花蓮 at 04:04 | TrackBack(0) | 日々の出来事