2011年01月31日

この人の相手いませんか

Photo

「後味の悪い電話 (1)(2)(3)」を書いたあと、さわやかな風が吹いてきました

この女性を紹介する気になったのは、日系の商社に勤めていて

いわゆる普通の娘さんだと分ったからです。
話してみると日本語が良く出来て、日系の漁業商社に務めていたので
日本の商習慣や日本人の仕事の厳しさ、そして仕事に対する
日本人の真面目さ身をもって体験していました。
日々日本人商社マンを通じて、独特の人に迷惑を掛けない
団体の調和を大切にする国民習慣を知ったのです
中国の我先に殺到する自分勝手さとは 余りに違って衝撃を受けたと言いました
そんな国の事をいわれると、私は涙が出るのです  偉大なる日本・尊敬を受けた
 日本人 むかしは皆 「坂の上の雲」 だった。 今の企業戦士には残っている
  
    内部告発制度・とんでない 良くても悪くても会社の為 原田甲斐のように
 悪人の汚名をきて腹を切り責任をとる 山本周五郎はそんな日本人に
 同情をもって樅の木は残ったを書きました。団体の調和

本当の大学を出て、日本の面接も通った女性で日本語検定2級をもっています。

この商売をしていると、普通なら付き合いの範囲で見たこともない
<悪者>男性にも出会います。

大多数の日本人は真面目で、責任感の強い人達で
サッカーJAPANサムライ集団のような他人を思いやる人達です。

なぜこんな事を書いたかと言えば、国際結婚の中には1割 くらい
とんでない男が混じっているからです
だから<この女性>のような普通な人は、守らなければならいと思ったからです
こういう良質中国人を帰化させて日本人を良くしましょう。
このブログを読んでくれてる過去に結婚してる皆さん・離婚してこの人に乗り換え
ようはダメですよ。 AさんBさんの変えてくれ〜の声がきこえます。

商売から ちょっと離れた 私の「勝手気ままブログ」ですから書かせてもらいました。
蒲郡のMさん あなたの鮮やかな社長生活から見て地を這うようでしょう。
つい感情が余って失礼な事を書いてしました
善良な一般の読者に不快な思いをさせてしまいました。

    *****

彼女プロフィール

1977年生まれ 155センチ 46k 大学卒 初婚 中国山東省在住
全然花嫁が出た事が無い地域なので、この人だけの選択になります
日本商社で日本人と商習慣を知ったため、 日本人を敬愛し結婚したいと思った。

   (日本人と思えないような日本人は応募ご遠慮ください)

posted by 花蓮 at 09:52 | TrackBack(0) | 花嫁候補

2011年01月29日

後味の悪い電話 (3)

広島の男性から電話がありました
元妻が私の子を妊娠したと言っています」 
10日間しか一緒に暮らしてないのに、それに10つきも過ぎて2年もなろう
としてるのに そんな女に関わりあって もう止めなさい

聞く耳もたないこの男は 元妻(ホントの悪女)にじゃれあって
慰めを得ているのでした。 
彼は言いたかないけど 獅子舞の鼻にそっくりで 他人には関係なくても
女性にとって 一緒に暮らす身にとって大問題でした。 
この鼻でも良いという美人がいたのです。
宮城の男性のように 素直になれば・・・・

大阪の男性は「今 ダンプるんです
してるの?」
家に帰るとガソリンがもったいないので、
月曜から土曜まで
ダンプ寝るんです」

相手の弁護士から留守電に・・
何だって! 分かり易く言えばあんたと殴り合いした仲ですよ
その弁護士と 結審したあとで「のこのこ喋る」と碌なことはないよ」

わたしの忠告を無視して、電話しました
元妻の荷物を弁護士事務所に送ってくれだって

そうすれば 元妻が帰国する証明にパスポートのコピー送るって

元妻の目的はあなたと離婚して、日本で○○することしょ
帰国するわけない 裁判であなたが負けて離婚が確定した
そして帰国の条件も付いていない

弁護士のリップサービスに騙されて、荷物を送ったらハイサイナラだ

としては のことばにすがりたいのですよ

相手は組織に弁護料を払ってもらってる六流(二流じゃない)弁護士ですよ
それに出国のスタンプ押したら国外だ どうやってコピー取るんですか

この人が1年にも及ぶ<戦い>を終えて、結婚したいと言うから
中年の美人を写真を今月送りました。
あんな 芋みたいな女はだめです 元女房は顔とスタイルは抜群でしたよ

私は元女房の写真を見たことがありました
妖気漂う 般若とはこのこと つり上がった目がわかりませんか
あなたは20代というけど 相手方から見れば 二度も離婚した家なし男ですよ
わたしは男をけなした事を謝って
嫁にきた女性にも 希望、将来の夢があるんですよ
あなた 一つでも叶えられますか
」 
無理です幸せにしてやれない・・・でも やっぱりいい女が欲しいンです 
これは譲れない

さようなら・・ もう電話して来ないでください

また電話が掛かってきました

  (終わり)

気持の良い人達は将来の計画を立てます
気持の悪い人達は誰もが変えれない過去をほじります

posted by 花蓮 at 11:11 | TrackBack(0) | インポート

2011年01月28日

後味の悪い電話 (2)

きのうの続きです

人の不幸話は自分にルイが及ばないので案外興味があるでしょう

偽装結婚犯>の女の話をもう少ししましょう
自分で腕を掻きむしって交番に届け、診断書を作る手口を知り合いの
行政書士に話したところ「その3年前に聞きました 自分で腕を
つけるんでしょ」  「そうです 頭髪も自分でモシャモシャにするんです
名前は○○○でしょ」 「違ってるようですが・・ パスポート2通持ってるのかも

私と行政書士との会話です去年の12月

また大阪の男性が言った言葉では
市役所に離婚届けを二人でもらいに行った11日目に、突然カバンから
紙を出したのです そこには「DV」と書いてあってカウンターで高く掲げて
叫ぶんです

そりゃ 初めて来日じゃないですぞ DVってのはドメスティク・バイオレンスの略で
10日目の女の知ってる言葉じゃないよ
それに 家にいる時 藁の鍋敷きがあったんですが それをコンロに
掛けるんですよ 燃え上がりましたよ」
 
よっぽど 騒ぎを起こして<離婚>したい いっ心だね
あなたは 来日の飛行機代わりだ!」 しかし 相談所は憎んでも
まだその悪女との結婚ポスターを 1年も持ってるなんて あんたもオカシイよ

中国は結婚式の写真を大々的に作り、2mくらいの壁掛けスクリーンにも
するのです。
広島の男性と大阪の男性の共通特徴は騙した相談所は激しく憎んでも
<元妻>には騙されてもどこか未練があるのです。
その男は1年もスクリーンを部屋に掛けてあるそうです。
あんたの頭の構造がわかんねェ 女はひとかけらも思ってないよ
だって あれが俺の一番いいとき いい瞬間の写真だもの それに
焼くひまがないんですよ

「なに言っての 今日にでも庭で燃せるでしょ
こんな 不毛の会話が1年も続いているのです

でもこの男の「申し立て書」は、多分二流弁護士では出来ないような
40ページに及ぶ内容でした。

「概要・主文・別紙資料」と書き方は私が指導したのです
非弁活動で私が訴えられる事もあるのでそこは用心深く避けました。

幼稚とち密さが同居した男性でした
広島の男性も今月電話があり、2年も前に別れた元女房を思ってました
そして倒産してしまった相談所を追って、埼玉県まで出かけたり現地の
警察に資料を送ったりしてます。 でも騙した女房がどこか忘れられないのです。
もう終ってしまった 別れた女という事が理解できないようだ

別の話ですが 男は若いうちに遊んでおくべきです
女の免疫がないとこの様に<大打撃>を受けてしまいます。

二年弱 二人と付き合って わたしの手には負えない と言う事でした
これが私の相談所で<正しい>女性と結婚したとしましょうか
女性の立場で言えば「耐えられない男たち」かもしれません
そして女が離婚したら 私や女性が2チャンネルで死ぬまで言われる
タイプです。
二人ともたった「10日間の結婚」が2年1年と尾を引いています


この間新しい人生に精力を注いだら、もっと失敗を補って余りある
生活になったろうにと思います。 何度も言ったけど聞く耳もちません。
話の面白さから言えば「悪女」「善良な夫」と言う筋書きでしょうが、
現実には相互に責任があります。 これについては明日

   (続く)

posted by 花蓮 at 07:18 | TrackBack(0) | 考えること