2017年06月28日

新しい発見・我那覇真子

沖縄 琉球新報と沖縄タイムスが極左に偏向
しているのでそれを糾す会と  たちあげた「我那覇真子」さん
彼女のネットとみていたら、彼女が敬称をつけずに呼んで
いた人がいた、
「あれ おかしいな」とおもってネットでしらべた。
「我那覇隆裕」 さっそく見てみた。
彼女のちちだった。はなしがストレートで聞きやすい。
この父にしてあの娘あり、 立派な人だった。
やっと偏向新聞にたいして八重山新報」がたちあがった
本島版という販売店から整備らしい。
沖縄でも日本人がガンバッテいる
知事が中国のスパイな県で孤軍奮闘
posted by 花蓮 at 11:32| Comment(0) | 日記

2017年06月24日

昔昔亭桃太郎 昔昔亭桃太郎が面白い

落語には興味がなかった。学生時代「落研」なんて
のぞきもしなかった。
それが居島一平の事をブログに書いて
彼の漫才、読書番組、履歴を聞くうちに
早大時代あんなに笑った落語はなかったと
番組で「昔昔亭桃太郎」の名前が出てきた
早速チユーブで調べるとあった
これが面白い声を出して50年笑った事がないのに
おもわず「ニヤリ」とした。新作らくご石原裕次郎
面白い。居島一平 あなたの大ブレークを待っている・
posted by 花蓮 at 08:36| Comment(0) | 日記

2017年06月23日

おどろいた居島一平

虎の門の単なる司会者だと思っていた彼が
ゲストを超える博識だったとは
昨日はこの驚きで居島一平のチュウブばかり
見ていた。
読書の勧め、歴史の知識、大本営八表の別人芸
漫才、実に多彩の芸
こんなにおどろいた事はなかった。彼は学歴ではない
すべて自分で身に付けた蓄積。それでも専修退学早大社会に
入り直す。でも大学でない実力。
5歳から神田古本屋街に通ったと言う
これから大ブレイクする芸人だ。とにかく驚いた。
大、大ファンになった。虎の門は仮の姿だった。
青山繁晴を超える!!
たいへんなニュースだ。


posted by 花蓮 at 10:12| Comment(0) | 日記